2009年08月15日

王子動物園

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

 お盆休みも後半です、家族で王子動物園にパンダを見に行って来ました

 実に初パンダでした

可愛いというよりも、私には少し凶暴に見えましたが・・・(笑

そのまま、夕食は南京町で肉まんとラーメンで済ませて、夜はモザイクでコンチェルトを見ながらビールです。

久しぶりに充実した一日でした。


タグ:動物園 お盆
posted by ときさん at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年04月25日

堺利休の湯

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

今朝は、朝6時に起き6時半からいつものスーパー銭湯に行ってきた

「大阪層群最下部層」と言う、なんとなく深そうな所から湧出している温泉で、その量も毎分700リッター近く、すごいお客さんの人数の割にはきれいなお湯である。

車で行くと駐車場ですでに硫黄の匂いが有り良い感じである。

男湯、女湯と週代わりで今週と言うか今日は露天風呂は源泉かけ流し流しであった

代わりに女湯は今週はゲルマニウム風呂である

ついでに、サウナは遠赤外線サウナだったので、女湯の方はトルマリンロッキーサウナである、このトルマリンロッキーサウナはあまり暑くなく、結構な汗が出るので好きである。

通常は入泉料は700円だが朝風呂に関しては500円では入れる。

私は毎週ここへ行ってサウナでいろいろ考えることを習慣としている。
posted by ときさん at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年04月06日

金毘羅さんに行ってきた!

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

土曜日の深夜に高速道路に乗って丸亀の金毘羅さんに参ってきた

当初 うどん遍路のつもりで日曜日の午前中に3軒廻って各店のさぬきうどんを食べたのだが さすがに腹が張ってきて「金毘羅さんに参って腹を減らそう」って事になる

普通は一番上までは上がらないらしいが それでも七百段位あるらしい

ジャージ姿で行ったのだが最後には暑くてTシャツになっていた

着物で登ってる女の人もいたので驚く

金毘羅さんは海の神様らしい 相場の波に飲まれない様にお守りを買いお祈りをしてきた


いい時期に行った様で 桜が満開で本当にきれいだった

参拝後は美味しいうどんをまたまた食べに行った

posted by ときさん at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年03月16日

だるまの串かつ並んで食べた

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

昨日 新今宮のスパワールドに行ってきた

大阪以外の人にはあまり親しみが無いかもしれないが 10年以上前に新世界に出来たフェスティバルゲートの横に一緒に出来た8階建て?のサウナである

8階はスパプーという温水プールになっている

それが目当てで子供といって来た

しかし・・・

不景気のためか プールは閉鎖中 

グチグチと文句を言う息子と世界の大温泉に・・・

結果は判っていた 1時間もしないうちに息子は「もう限界 あがる」

仕方が無い ここからは大人の時間だ 通天閣側の出口から新世界に向かって歩き出す


串カツ だるまには昼間だというのにもう行列が出来ていうる

湯冷めしそうだが もう口が串カツなんで 息子と二人で並んで待つ事にする

串カツのだるまと言えば ソース二度付け禁止で有名な店だが 昼間から行列が出来るほど人気店になるのも考えものだ

息子にしてもプールはやってないは 親父のビールに付き合わされるはで 詰らん日曜日だったろう(笑

posted by ときさん at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年03月06日

家のミスター・ジングルズ

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

先週に嫁と娘がハムスターを買ってきたのだが これで3匹目である

もちろん前の2匹とは死別なんだが・・・

そのときの悲しみ なんかは忘れてしまうのだろうか?

またしてもハムスターが100%に近い確立で先に天国に逝く訳で

悲しい気分になるに違いない

嫁に関しては 映画 グリーンマイルのミスター・ジングルズの様に

何か芸を仕込むつもりでいるらしい 

ずっと 赤ちゃん言葉で話しかけている

おばさんが 鼠に赤ちゃん言葉 異様な光景
posted by ときさん at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年02月27日

今日は一日 雨

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

今日は朝から雨・・・

会社に出勤してから 得意先を2件回って帰社 

 うちの会社は公共事業 少し前に流行った高速道路 橋梁工事の仕事

 今の季節 一寸暇なんです


全国あちこちで始まる道路工事とは違って今はは暇です。

今世界不況と言われているが 日本は社会主義国家ではないのか?


営業の人間って要るのか? と思ってますが私の知らない所で要るんでしょうね(笑


今日は歯医者の日です 

なのにビール飲んじゃった(笑

ま〜良いか 麻酔打たれたら眼覚めるだろ
タグ:歯医者
posted by ときさん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年02月22日

昨日 歯の治療に行った

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

昨日 歯医者に行った

先週 歯を抜いたところにブリッジを付けるらしく そこの型を採る予定だったのだが・・・

昨日 新たに左上の奥に虫歯を見つけたらしい・・・

去年の夏から通院しているのに 今になって新しく虫歯を発見する

かなりの信頼度のダウンだ

結果として 後残りの治療は 虫歯が2本 昔折れてしまった歯を抜く 先週抜いた歯のブリッジの取り付け 歯石取り 

ほんとに1年仕事に成りそうだ


歯を抜いた場所に インプラント(差し歯?)30万円かかるそうだが 30万円くれても願い下げだし・・・

30万なら歯が1本ぐらい無くてもいい

歯医者は儲かるのか? 儲かるんだろうな 院長先生は赤いアルファロメオに乗っている エネルギーを感じる

エネルギーの源は金銭 経営者としての欲望・・・

私個人 ある軽度熟成された社会では個人のエネルギーをどこに持って行けば良いのか瞑想中
タグ:虫歯 歯医者
posted by ときさん at 00:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年02月15日

徳島に出張

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

先週 徳島に三日間出張してた。

ネットで温泉旅館を探したが 一泊3万円ほどするために却下

宿泊費は会社持ちだがそんな領収書を出す勇気がない

小心者のわたしはネットで検索した結果一番安いホテルに泊まる

徳島ユースホテル フロントで宿泊代を払ったらベッドのシーツを渡された。

そうだ 自分で布団を敷くのだ


しかたなく体も疲れているので お風呂に入っていると「お食事です」と呼びにきた

普通「お食事の用意が出来ました」じゃないのか?

小心者の私はあわてて風呂を出た 

食堂に行くとホテルの管理人の老夫婦がテーブルに座って待っている

なぜか謝る小心者の私「すいません 風呂ながくなっちゃって」

そしてなぜか老夫婦と一緒に「いただきます・・・」

って一緒に食うのか(笑  緊張するぞ・・・)


 続きはまた書く
タグ:日記
posted by ときさん at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年02月07日

歯を抜いた。

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

実は 2日前に歯を抜いた。

今年になって 2本目だ。

人に今年になって2本歯を抜いたんだって言うと決まってあまりすぐ抜く歯医者は良くないよって言われる。

でも、ここまでほっといた自分が悪いんです。


以前に治療していた歯で新しく虫歯になっても神経を抜いているためにまったく痛みがない・・・

気づいていたんだが 痛みが無いためにほったらかしていた。

しかし 抜くとなれば麻酔をかけてペンチみたいな冶具でギリギリ引っこ抜く。

先生の顔が「こんなになるまでほっとくあなたが悪い!」そう言ってるかのように見えてくる


本当にそのとうりだと思う

相場の損切りと同じで、ほっといてズルズルと損失が膨らんでいく、虫歯の場合治ることは絶対にないのに・・・


何か後悔するとジェームス・アレンの「原因と結果」を思い出す。

あれを読んでからはすべて自分で決断してきたつもりだ。

他人に頼らない分すべて自分の責任である、歩むスピードは遅くなるが結構、自分にあっている。
タグ: 歯医者
posted by ときさん at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年01月31日

昨日は風邪で早退した。

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

昨日の朝から喉が痛く、咳き込んでいたため帰りに病院に行こうと財布に保険書を入れて家を出る。

しかし、昼ごろ熱っぽいので体温計で熱を測ると37.4℃・・・

微妙だが少し熱があると思うと体の節々が痛み出した。(笑


お昼で早退して土日休ませてもらう。

病院で先生に診てもらうと風邪だと


いつも思うが、誰でも医者に成れそうな気がする

風邪やインフルエンザが流行しているので、病院の待合室は殆どが私より重症に見える・・・

違う病気をもらって帰らなければよいが、医者や看護婦は予防接種を受けているんだろうが、予防接種を受けていない私なんかがこの時期に病院に行くと、インフルエンザにかかりそうだ。


posted by ときさん at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2009年01月24日

早速、タイトル決まりました

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

道を知っていることと実際に歩くことは違う

名言だと思います。

映画、マトリックスから戴きました。

なんと、相場にピッタリの言葉ですよ!!
posted by ときさん at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

ブログのタイトルがダサイ!!

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

タイトルがダサイ   今までどうでもいいと思っていたが、お洒落なのに

変えようと思う。 (ーー;)


FXをはじめたので、それにちなんだ名前にしたいんだが、頭が固いんだろうか

全くいい名前が浮かばない・・・



世界不況 漢字検定 チェンジ こういう今時のキーワードを入れるのもダ

サイと思うし・・・


焦らず、ゆっくり考えるか。 
タグ:チェンジ
posted by ときさん at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2008年03月02日

ねじまき

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

猫がいなくなる、この猫が結構重要だったよう。

クミコと二人の間でこのワタヤ・ノボルと名付けられた猫はどういう意味あいだったのだろうか?
タグ:ねじまき鳥
posted by ときさん at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年10月05日

ブリーチ 30巻買って読んだ!

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

 昨日、息子から携帯電話にメールが届いたんです、凄く珍しい事です。(笑

    <父さん、ブリーチ30巻買ってきて>って・・・

ブリーチは私も息子と一緒に読んでるんで私も読みたくって買って帰りました。

 案の定、家に帰ると手荷物を確認され、引ったくりの様に奪われ・・・

息子に先に読まれるんですね。

「読み終わったから、はい」と息子がテーブルの上に本を置いたんですが、次は妻に取られ・・・

 結局、わたしはビール飲んで寝ちゃいました(;´д`)トホホ
タグ:ブリーチ
posted by ときさん at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年06月04日

潮干狩りに行ってきた!

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

先日、子供を連れて和歌山県の加太に潮干狩りに行って来ました。

高速道路の乗って1時間ぐらいですか・・・ 降りてから結構渋滞にはまちゃって大変でした。

そして、潮干狩りが出来る砂浜が近づくと、おばさんが何人か立ってて手を振ってるんです。

それで、勝手に車を誘導されちゃって「駐車場代1000円です」って1000円取られちゃいました(笑

少し歩くと駐車場500円の看板が見えるんですが、もう1000円払っちゃってるし・・・

道路は混んでるし自動的に1000円取られるし、なんだか潮干狩りする前から少し疲れました。

で実際に潮干狩りの砂浜に入るのに親子で2000円ほど入場料、取られました。(結構、お金がかかるもんです。)

浜に到着してからは右手に熊手、左手にバケツのスタイルでもうひたすら貝取りです。(笑

で、二人でバケツ2杯ぐらい取ったんですが、出口で別の貝と交換されるんですよ。

なんだか毒があって食べられないとかで・・・

そんな貝触っていいのか?
タグ:潮干狩り
posted by ときさん at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年05月04日

ワンピース エピソードオブアラバスタ

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

ワンピースの映画 エピソードオブアラバスタを子供と一緒に見にいってきました!

近くの映画館はもうすぐ上映も終るという事でギリギリ滑り込み。

ゴールデンウィークを近場で済ませよう作戦です!

ワンピースのマンガは私も好きで子供にマンガを借りて読んでます。

今なぜアラバスタなのか・・・

解りません・・・ 確かにビビがウィスキーピークでミス・ウェンズデー

として登場してから、クロコダイルを倒しニコ・ロビンが仲間になると言

うすごく良い所ではあるが・・・

今テレビでは、エニエスロビーまで進んでいるし、その前の空島でも良かったではないのか?

実際にストーリーの解っている映画を見るのはあまり面白くは無かったです。(涙

ワンピースのファンとしては戦闘シーンや川を渡る引越しクラブのシーン等・・・ 色々省略されていたのが残念でした。(カンフージュゴンも出てこない)

どうせならチョッパーが仲間になるドラム大国からスタートしてほしかった・・・
posted by ときさん at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年03月23日

忘れ物

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

昨日、ウッカリ現場に持っていく書類を工場に忘れてきちゃって、夜............ (; ゜゜) コッソリ 取りに行ったんですが・・・

最近流行りの鉄泥棒に間違われ、警備の人に身元を証明できる物を出してくれって言われました。

なにも悪い事してなくっても(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしますね!




最近、暖かくてほんとに忘れっぽいです!




先週息子がインフルエンザになって、誰もうつらなくって良かったと思ってたら・・・

娘がインフルエンザになりました。

卒業記念にクラスの友達とユニバに行く予定だったのにかわいそうに家で寝てます。


c(・。・) ちょこっと・・・かわいそうなんで治ったら私がユニバに連れて行ってあげようと思ってます。

・・・暖かいし私も遊びに行きたいんです!

いい理由が出来た!(T-T*)フフフ…


タグ:日記
posted by ときさん at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年03月22日

卒業

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

娘が小学校を卒業した。

4月からは中学生、あたりまえです。

三学期の成績は良くも悪くもなく、ほんとに普通なかんじでしたが・・・

3年間吹奏楽部だったので、サックスが吹けるようになったことだけ、

まぁ、他の子よりがんばったかなと思います。(親ばかです・・・)



卒業証書を見たんですけれど、私の時は丸い筒に卒業証書が丸めて入っていたんですけどね。

娘の持って帰ってきた奴は二つ折りでうどん屋のおしながきみたいになってるんです。

その方が収納し易いですけどね。

小学校の卒業証書を額に入れて飾ってる人もあまり居ないでしょうから、仕舞いやすいほうが良いでしょう。


で中学校の制服、これが結構高いんです・・・

制服姿を一度見たんですけれど、どーしてもドラマ「14歳の母」を思い出してしまうんです・・・(心配です。(笑。
タグ:日記
posted by ときさん at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年03月16日

インフルエンザB型

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

夕方サッカーの練習帰りの息子に偶然逢いました。

少し、距離が離れていたんですが両手で大きく手を振って「お父さん、お帰り〜」と大きな声で叫んでます・・・

おかしい、ど〜もおかしいです。

部屋に戻って顔をみると真っ赤です!! おでこを触るとε-(´o`;A アチィです。

すぐに病院に連れて行きました、病院の先生に「インフルエンザでしょうね。」

私もそぉ〜思って連れて行ったんですけどね。

インフルエンザの検査って鼻に直接、棒を突っ込んで調べるんですね!

チョットびっくりしました。

「インフルエンザB型ですね!」

やっぱりインフルエンザです、なにやら大人には感染しにくいと言う説明をうけました。 (子供はもうウィルスに感染したが、あなたは大丈夫ですよ的な説明。。。)

今ニュースでよくタミフルの事が言われていますから、病院でも「タミフル処方しますか?」と聞かれました。

もちろんタミフルを飲んだ方が良いと思うので「お願いします」なんですが・・・

あとで明細書を見ると投薬代だけで3千円ほどになってます、3割負担ですから定価は1万円ぐらいになりますね(恐

・・・薬って高いですね!



嫁にメールして、タミフル飲ませるんで仕事を休むようにお願いしました。


辛いです、そのうちに妻は私の収入を超えて何かあれば私が仕事を休む日が来るのでは・・・
タグ:日記
posted by ときさん at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記

2007年03月14日

掃除機が壊れた。

HOMEドル円以外の日記 ⇒ この記事

数日前に、洗濯機が壊れて、買い換えたばかりなのに・・・

今度は掃除機が壊れた!!

何年か前にもオーブンレンジが壊れて、すぐにファンヒーターか何かが続けて壊れた記憶が思い出される。

嫌な事は続く昔、家の電化製品が壊れていくと家族の関係も壊れていく時期だって言われた事があるが、恐ろしい事を言う人がいたもんだ!

我が家は、既に壊れている・・・

友人の言うには、次ぎ壊れるのは誰の番なのかを家電製品は目配せしているらしい。

次は何が壊れるのか心配だ、テレビなんかが壊れたらどうしよう・・・
タグ:日記 掃除機
posted by ときさん at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円以外の日記
×

