2007年02月13日

グーグルで検索してみました。

HOMEテニス肘 ⇒ この記事

グーグルでテニス肘を検索・・・

検索結果 約 101,000 件

何を参考にすれば良いか解らないが、もう少し絞ってみる。

テニス肘 治療法で検索・・・

検索結果 約 24,600 件

『からだの奇跡』と言うサイトを発見、このサイトすべての病気や怪我が治ります・・・(また暇な時に見るとする(笑

色々なサイトを見てみたが、やはり安静にするのが一番らしい。

できれば、速く治したいので安静にするという受身ではなく・・・

何らかの治療をしていきたいのですが・・・ とりあえず接骨院にいってきます。





タグ:
posted by ときさん at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス肘

2007年02月09日

ストレッチの中止

HOMEテニス肘 ⇒ この記事

睡眠不足のせいか、仕事のし過ぎなのか。

・・・肘の痛みが悪化してきました。

それで、肘のストレッチをしても逆効果であると思い痛みがおさまるまで中止する事にします。

同様に、膝・腰も痛いです!

原因は解っているんです。 ひとつは重い荷物を運びすぎた、中腰の姿勢で長時間いた。

肘は使わない事が一番良いそうです。

腰に関しては我慢するのは良くない様ですね。すこしでも楽な姿勢でいる方が良いみたいです。

あ〜温泉に入りたい!!

明日の午前中に接骨院に行こうと思います。

・・・治療と言うよりもマッサージ感覚です!










タグ:テニス肘
posted by ときさん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス肘

2007年01月20日

テニス肘 その後・・・

HOMEテニス肘 ⇒ この記事

 テニス肘と診断されてから、仕事では肘に負担をかけないようにしてました。

 風呂上りには肘のストレッチ(右腕を前伸ばし、手首を内側に曲げて、左手で手前に引くようにします)をして寝る前には湿布を貼って寝ました。

 その結果、肘の痛みは接骨院に行く前と比べるとかなり少なくなっています。

接骨院では「痛みがなくなってきたらダンベルか何かで筋力アップを図ってください」と言われたので・・

 明日からダンベルで少しづつリハビリにかかろうと思います。






posted by ときさん at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス肘

2007年01月11日

テニス肘

HOMEテニス肘 ⇒ この記事

 一月ほど前から肘が痛く、市販の塗り薬(ラブ ロート製薬)を一週間ほど塗っていたんですが、あまり効果がなく今日接骨院に行ってきました。

 接骨院の先生に肘の痛いところを説明すると「あー、厄介なところやちゃいましたねー。」とイキナリなかなか治りませんと言わんばかりのセリフ!

先生「テニス肘ですねー、安静にしといてください。」

マッサージとテーピングをしてもらい、肘を前に伸ばして、手のひらを反らすようなストレッチを聞いてかえり、風呂上りにするようにしました。

その後の結果また報告します。










タグ: テニス肘
posted by ときさん at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス肘
×

