2007年01月28日

膝が痛い

HOME膝の痛み ⇒ この記事

 「あー膝が痛い・・・」

今日は少し歩き過ぎました。

三重県と滋賀県の境目あたり、伊賀、甲賀とか言う忍者屋敷みたいな建物がある山の中をかなり歩きました。

 仕事です、第二名神といって新しい高速道路が出来るんです。(完成はまだまだ先の話ですが・・・)

工事現場なんですが、ちょうどスタジオジブリの平成狸合戦に出てくるような山奥です。(森林を伐採してる感じなんかが良く似てる・・・)

今まで歩きすぎて膝が痛くなった事は無かったんですが、結構熱を持ったような痛みがあります。

去年の夏に、立ったり座ったりするとパッキ、パッキと膝から音が鳴り病院で検査してもらったんです。

結果は膝半月版損傷、

MRIで調べたんですが写真を見ると半月版の端っこが、ささぐれてるって感じです。

どうも半月版自体には痛みは無く、ささぐれた処が軟骨を削って痛みが出るようです。

しかも心持、膝の関節が大きくなっているような気もします。

半月版にはほとんど血管は無くなかなか、もとどうりに再生するのは難しいそうで、

治そうとするなら膝に三箇所小さな孔をあけ内視鏡で手術するそうです。

治療法は手術しか無い様ですが、お医者さんの言うには大した怪我ではないので、歩けるうちはほって置いてもいいそうです。

って、痛いのでどうにかしたいですけどね。



滋賀県の甲賀には何回も行ってるんですが方向音痴のσ(-_-)ワタシ毎回行きも帰りも迷います。




タグ:
posted by ときさん at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 膝の痛み
×

